朝日嶽「おり酒」(日野屋商店)

DSC00046.jpg
銘柄:朝日嶽「おり酒」
製造:日野屋商店
種類:本醸造
酒米:不明

おり酒って言えば活性清酒で穴の開いた栓がしてある濁りのあるお酒ですね.濁り酒との違いは搾った後のお酒がおり酒なんだそうです.なので濁り成分の目が細かいのだそうです.見た目は分かりませんけどね.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは甘い香りです.活性清酒の割にはあまり炭酸のシュワシュワな感じはせず,すこしピリっとする程度.とてもフレッシュで甘い口当たりです.嫌な味は一切無く,あくまでフレッシュな甘さを最後まで貫き通すようなお酒です.おり酒に良くある尖った味ではなく,甘さのためか全体的にまろやかな感じに仕上がっています.日本酒を飲んでいるというよりも,本当に甘酒を飲んでいるかのような感じです.たまには趣向を変えて飲んでもいいなと思えるお酒でした.

日野屋商店で購入.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別