喜久水「純米生原酒」(喜久水酒造)

DSC00057.jpg
銘柄:喜久水「純米生原酒」
製造:喜久水酒造
種類:純米
酒米:美山錦

スキーの帰りに寄った酒屋で勧められてそのまま購入したお酒です.長野のお酒はこれまでも何本も購入しているにもかかわらず飯田のお酒は初めてだったりするわけです.

冷酒で飲ス,うまい!!
香りは上品な香りです.一口飲むと驚くのが口の中にいきなりくる刺激です.辛さや酸味とは違う刺激.所謂炭酸の刺激です.実際には発泡しているわけでもないのですが,そんな刺激です.不思議な口当たりが少し治まってくると,いよいよ旨味を感じる事ができるようになってきます.これが以外とあっさりしていて後味もスッキリしていて飲みやすい印象です.本当に日本酒?と思いたくなる程の不思議なお酒でした.

まつのやで購入.完全に雪に埋もれていましたが営業しておりました.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別