富士錦「純米酒」(富士錦酒造)

DSC00527.jpg
銘柄:富士錦「純米酒」
製造:富士錦酒造
種類:純米
酒米:不明

伊豆へ旅行に行っている最中に酒屋さんで購入しました.富士宮市で作られたお酒ですが伊豆の小さな集落にもわざわざ届けてくれているそうで,そんな話を聞きながら選んだお酒です.

冷酒,ひやで飲ス.うまい!!
香りは麹の香りがあるといった感じです.色は少し飴色.冷酒ですと少し刺激のあるピリっとした辛さのあるお酒という印象です.若干飲みにくいかもという印象でしたが,少し常温近くまで温まったところで飲んでみると味に深みがでてきてとてもおいしくなります.しっかりとした旨味が刺激のある辛さを和らげるかのように包み込みコクのある味わいとなりまし.旅先で飲んだので熱燗は試してはいませんが,燗してもおいしく頂けそうなお酒でした.

土肥の金刺酒店?で購入.案外お酒の揃えは良さそうでした.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別