白真弓「春吟醸」(蒲酒造場)

DSC01276.jpg
銘柄:白真弓「春吟醸」
製造:蒲酒造場
種類:吟醸
酒米:ひだほまれ

実家で飲んだお酒.春なのでということで買ってきたとの事.といってもこのお酒が作られた古川町はまだ春まで少し先の話ではありますが,飲む側はそんなの関係ないねと,よくわからない独り言を言いつつ飲んでみたお酒です.ってなに書いているかもよくわからないけど.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りはほのかに香る吟醸香.一口飲むと少し辛口ですがフレッシュでフルーティーな味わい.果実の様な甘さを感じられ,少し辛口でスッキリした口当たりなので大変飲みやすいです.飲んだ瞬間のフルーティーさが春を感じさせますが,次に料理を口の中に入れる時にはさっと引いて料理の味を邪魔しないのでどんな料理とも相性は良さそうです.お花見で飲み食いしながらなんてのも楽しめそうなお酒でした.

実家で飲んだので購入場所は不明です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別