笑四季「うち飲み純米酒」(笑四季酒造)

DSC01103.jpg
銘柄:笑四季「うち飲み純米酒」
製造:笑四季酒造
種類:純米
酒米:不明

オシャレなラベルで毎回驚かされる笑四季酒造.そのなかで特にシンプルなデザインとコンセプトを持ったお酒だと思われるものです.まぁオーソドックスなお酒なだけなんですが・・・・.いわゆる滋賀県の地酒の観光アピール用のお酒なのでホームページに載っていないお酒です.

ひや,熱燗で飲ス.うまい!!
香りはしっかりとした麹の香り.香りだけで日本酒だなぁと感じてしまう程です.始めに冷酒で飲んでみたのですが味がぼけて刺激だけだったので少し温度を上げて飲んでみた所,しっかりコクのある辛口の日本酒になりました.飲んでいてとても心地よい旨味ぎっしりな味わいで,口の中にいつまでも旨味が残り少量ながらもお酒を堪能できます.熱燗で飲んでもそんなに変化はありませんでしたが十分に旨味が感じられました.鍋と共に飲めば食事もすすむお酒でした.奇抜なコンセプトのお酒ばかりが目立つ蔵ですが,普通のお酒も普通においしくいただけました.

竜王アウトレットのお土産屋で購入.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別