喜楽長「あらばしり特別純米」(喜多酒造)

DSC01951.jpg
銘柄:喜楽長「あらばしり特別純米」
製造:喜多酒造
種類:純米
酒米:山田錦

4月になり職場異動となりお酒が飲みにくい環境になってしまいました.飲める時に飲むって感じです.でもやっぱり色々なお酒を飲んでみたいのでペースを落としながらでも飲んでいきたいと思います.まぁそんな感じで冷蔵庫の中にお酒が無い日も多くなった今日この頃です.そんな中でスーパーで見かけたお酒です.

冷酒で飲ス.うまい!!
あらばしりって言ってる位ですので薄濁りのお酒です.香りもフレッシュな果実の様な香りです.一口飲むとアルコール度が少し高く辛口な刺激が口の中にやってきます.その刺激の後にフレッシュな味わいがジワリとにじみ出てくるような印象です.その後でも口の中にしっかりと果実の甘さの様な味わいが残り,ピリピリした刺激とともに段々と薄くなっていくような感覚なので,甘さの余韻がまた心地良いです.フレッシュな味わいが結構長く感じられるところが同じあらばしりでも「あらばしり特別本醸造」と違う所かな.まぁこの辺りは好みの問題ですが,どちらにせよどちらもおいしいと思います.フレッシュな果実の味わいと刺激を求める人に向いていそうなお酒でした.

高見の成城石井で購入しました.


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別