木曽のかけはし「特別純米酒」(西尾酒造)

DSC02044.jpg
銘柄:木曽のかけはし「特別純米酒」
製造:西尾酒造
種類:純米
酒米:美山錦

昼神温泉の帰りに清内路峠を通り木曽路へ出ました.その途中で寄った道の駅で購入です.以前買ったしぼりたてはかなり危険なお酒だっただけに今回もとても楽しみになったお酒の一つです.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは麹の香りのする透明なお酒です.一口飲むと少し辛口で,それでいてしっかりとした旨味がのった味わいが口の中に広がってきます.雑味のない綺麗な旨味で嫌な感じは無くストレートにおいしいと思えるお酒です.何度飲んでも米のしっかりした味が同じ様に感じられ,飲むのが止らなくなってしまいます.いわゆる吟醸酒とは真逆のしっかりとした旨味のあるお酒でした.

道の駅「賤母」で購入.木曽のお酒は多く取り扱ってます.
前回の記事の通りでなかなかお酒が飲みにくい環境になってしまいましたが飲める時に飲む勢いで行きたいと思います.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別