中乗さん「しらかば錦」(中善酒造店)

DSC02046_20130429201658.jpg
銘柄:中乗さん「しらかば錦」
製造:中善酒造店
種類:本醸造
酒米:しらかば錦

道の駅で購入したお酒の一つです.中乗さんのお酒で500mlと少し小さめの瓶に入っていて,何となく購入したお酒です.

冷酒で飲ス.うまい!
香りは日本酒の麹の香りです.一口飲むと比較的あっさりしていてちょっぴり酸味のある口当たりです.程よい酸味と米の旨味が感じられた後,サーと消えていきとてもスッキリした飲み口となっています.長野のお酒ながら思いのほかあっさりしていて少し驚きます.冬に鍋でもいいですが,どちらかと言えば夏に軽めの物を食べたときなんかに丁度合うのではと思うお酒でした.

道の駅「賤母」で購入しました.瓶の大きさも小さめで飲みやすそう.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別