松の司「特別純米酒」(松瀬酒造)

DSC02383.jpg
銘柄:松の司「特別純米酒」
製造:松瀬酒造
種類:純米
酒米:山田錦+渡船

竜王の田園を走っていると田んぼの真ん中に突然現れる蔵のお酒です.比較的全国で取り扱いのあるお酒で愛知県内でも幾つかの酒屋でおいてあり,良く行くお店が特約店だったりします.そんな感じで比較的見慣れていたこともあって今迄スルーする事が多かったのですが,良く考えていたら飲んでいないなぁと思い買ってみました.

冷酒で飲ス.うまい!!
香りは結構甘さを感じる果実のようです.飲んでみると少し辛口でピリっとした感じがしますが,フルーティーで雑味の無い旨味がすぐに口の中に広がってきます.暫くは口の中に少し辛い旨味が残り余韻に浸れます.料理の味を上手に引き立てる旨味を持ちながら,単品で飲んでもストレートに旨いと思えるお酒でした.

酒のこいずみで購入しました.ちなみにこのお酒は滋賀と京都の一部の酒屋でしか売られていない限定なんだそうです.後から知ったのはいつもの事ですが.
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
松の司のラベルはいろんな色があるので、全部買って並べるととてもきれいですよ。
ってそういう私もラベルでしか並べたことがないですが。
ラベルは全部置いています。^^ 

Re: No title

こんにちは.
松の司も楽もどちらもカラフルなラベルで綺麗ですよね.
並べるだけでも楽しくなりそうですね.
1人でどれだけ飲めるかが若干心配ですが(笑)

中部地区ですと,「小左衛門」というお酒が同じようにカラフルで綺麗なラベルで揃えています.
こういった銘柄を揃える楽しみもありますね.どちらもお酒がとてもおいしいからさらに嬉しいですね.
プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別