勲碧「氷温熟成酒純米原酒」(勲碧酒造)

DSC03318.jpg
銘柄:勲碧「氷温熟成酒純米原酒」
製造:勲碧酒造
種類:純米
酒米:山田錦+あいちのかおり

勲碧の定番のお酒の一つらしい氷温熟成酒。なんとなく名前から夏限定のような雰囲気でしたが勲碧では一番人気と自社ホームページに記載あり、どんなものかと思い購入してみました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りは微かな麹の香りでイヤな感じは一切ありません。一口飲んでみると少し辛口で、しっとり濃厚な旨味がつまった味が口の中に広がります。まろやかで円熟した旨味がなかなかたまりません。時間とともに段々薄れていく旨味がなんとも心地よい余韻に浸る事ができます。これだけしっかりとした味であれば夏よりか秋などの方がおいしそうに飲めるのではと思ってしまったお酒でした。

覚王山フランテで購入。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別