恵那山「しぼりたて純米生原酒」(はざま酒造)

DSC03513.jpg
銘柄:恵那山「しぼりたて純米生原酒」
製造:はざま酒造
種類:純米
酒米:五百万石

博石館のライトアップに行った時に購入したお酒です。何種類か置いてあるうち、なんとなく夏に「しぼりたて」ってのが結構気になったので購入してみました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りはフルーティーでほのかに香ります。一口飲むとアルコール度が高めのためか結構刺激の強いピリ辛な口当たりです。そのあとから来るフレッシュな果実の様な味としっかりコクのでている米の旨味の2つが同時に口の中に広がってきます。暫く口の中にその旨味が残っていて、次第に弱くなっていくような印象です。全体的に刺激が強く濃厚な味わいのお酒ですが、フルーティーな感じがなんとなく涼しくも感じ、夏に飲んでも暑苦しいような印象は全くありませんでした。アルコール度が高めなので沢山飲む事はできませんが、ちびちびと飲みながら暑さも楽しめてしまう、そんなお酒でした。

博石館の御土産屋で購入。ライトアップ中は夜間も営業していますが普段は昼間のみ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別