木曽路「特別純米酒」(湯川酒造店)

DSC04230.jpg
銘柄:木曽路「特別純米酒」
製造:湯川酒造店
種類:純米
酒米:美山錦

御岳の滝修行(冗談)に出かけた帰りに道の駅で購入したお酒です。300mlの小さいものばかりしか置いてありませんでしたが逆に飲みきりサイズなのでと思い購入です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはしっかりとした麹の香りです。長野県のお酒は相変わらず日本酒だなぁって思ってしまうような香りです。飲んでみるとしっかり濃厚でコクのある味わいです。米の旨味がたっぷりありしっかりと堪能できます。それでいて雑味が少なくて旨味ばかりが強調されているようなお酒でなんですが、案外後味が純米にしてはすっきりしている方で口に残ることはありません。そのため日本食なら何にでも会わせてしまいそうですし、夏でも重くなく飲めてしまうようなお酒でした。

道の駅「木曽福島」で購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別