今錦「銀撰」(米澤酒造)

DSC04533.jpg
銘柄:今錦「銀撰」
製造:米澤酒造
種類:普通酒
酒米:美山錦+あきたこまち

個人的に気に入っている今錦の普通酒を購入しました。銀撰は1升瓶や4号瓶の他にもワンカップや300ml?位のサイズのものもあり比較的豊富です。ワンカップでも良かったのですが何となく4号瓶を手に取っていました。

ぬる燗で飲ス。うまい!!
はじめに冷酒でそのまま飲んでみましたが結構辛口でコクのある味わいですが、何となく雑味も強く感じられるような印象でしたが少し燗して飲んでみると大変飲みやすい丸くなったお酒と言う印象です。コクのある甘い米の旨味がでてきて飲みやすくなります。暑い夏に単品で飲むのは今一ですが、冷たい料理、刺身とかと一緒に飲んでいるとどちらも美味しくいただけます。値段もなかなか安いため毎日の晩酌に丁度良いお酒でした。

Aコープ七久保店で購入しました。たまたま立ち寄っただけでしたが今錦や信濃鶴の比較的安価な方のお酒が沢山おいてありました。常温保存なのが少し残念ではありますが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別