木曽のかけはし「なま酒」(西尾酒造)

DSC04842.jpg
銘柄:木曽のかけはし「なま酒」
製造:西尾酒造
種類:本醸造
酒米:トドロキ

道の駅では珍しくちゃんと冷蔵保存されていた日本酒。生酒なんで当然といえばそれまでなんですが。小さい瓶も会ったので購入してみました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りはそこそこ日本酒の香りがするという印象です。飲んでみるととてもあっさりした透明感のあるお酒です。清涼感があり口の中をスルッと通り抜けていってしまう印象です。少し辛口でのど越しも良いです。木曽のかけはしの他のお酒はしっかりとした旨味のお酒が多かったですが、このお酒はそんな印象と全く違いとてもスッキリしていて暑い夏に飲んでも全く暑苦しくありません。軽めに飲みたい暑い日に丁度良いお酒でした。

道の駅「賤母」で購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別