東龍「吟醸 和な」(東春酒造)

DSC04945.jpg
銘柄:東龍「吟醸 和な」
製造:東春酒造
種類:吟醸
酒米:山田錦

前回の純米吟醸がなかなかいけたので今度は吟醸を選択。直営店なので300mlサイズが置いてあり手軽に購入できました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りはほんのり香る吟醸香。飲んでみるとフルーティーで少し辛口のお酒でするすると口の中に入ってきます。スッキリした飲み口で飲んだ後もメロンのようなフルーティーな味わいが口の中に軽く残ります。何度飲んでも味わいが変わることがなく、いつまでも果実の様な甘い味の余韻に浸れるお酒でした。

東春酒造の直営店で購入。以前も書き込みましたが、東龍って案外置いてある酒屋が少ない印象。地元なのに。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別