東龍「純米吟醸 生酒」(東春酒造)

DSC04943.jpg
銘柄:東龍「純米吟醸 生酒」
製造:東春酒造
種類:純米吟醸
酒米:山田錦

東龍の純米吟醸はつい先日飲んだお酒ですが、今回はその「生酒」だそうです。一応蔵のホームページを見ても別のお酒といsて取り扱われていますし値段も少し違うので何が違うのかというのも少し興味があり飲んでみました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りはなかなかしっかりとした吟醸香。飲んでみるととてもフルーティーな甘さを持ったお酒です。メロンのような甘さを感じたあとに少し辛口でのど越しの良い旨味が口の中を通り抜けていきます。飲んだ後もしばらくは甘い旨味のような味が続いてきます。普通の純米吟醸よりも甘い旨味がある印象のお酒でした。

東春酒造の販売所で購入。生酒も普通のお酒も瓶詰めされてすぐのお酒ですのでそんなに変化は無いのかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別