女城主「純米吟醸生貯蔵酒」(岩村醸造)

DSC05225.jpg
銘柄:女城主「純米吟醸生貯蔵酒」
製造:岩村醸造
種類:純米吟醸
酒米:ひだほまれ

女城主の300mlサイズの生貯蔵酒3種のひとつです。相変わらずサイズが手頃なため購入してみました。飲みたいお酒はまだまだ沢山あり迷います。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは無臭に近い微かな吟醸香です。飲んでみると爽やかで清涼感のある口当たりです。辛口で口の中がピリっとするのど越しで、その後からフルーティーな旨味が乗ってくる印象です。純米吟醸生酒と比べるとフレッシュな感じは少し少なめで、まろやかで慎ましい旨味がなんとも言えず美味しい印象です。料理と合わせて飲むならこちらの方が料理の味が引き立ちそうでどちらも美味しくいただけると感じるお酒でした。

岩村酒造で購入しました。そろそろ高いお酒にも手をだそうかなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別