金冠黒松「純米酒」(村重酒造)

DSC06101.jpg
銘柄:金冠黒松「純米酒」
製造:村重酒造
種類:純米
酒米:西都の雫

日本三名橋の一つで、さらに日本一美しい橋と言われている錦帯橋のある岩国で作られたお酒です。村重酒造ではプレミアムのお酒も作られている一方で普通のお酒も普通に作られており、色々な品評会などへの出品などもされており積極的に活動されている印象を受ける酒造です。錦帯橋へ行った際、今風ではなく昔から有りそうな渋いラベルに惹かれて購入です。

冷酒、常温で飲ス、うまい!!
香りは注いだ後からじわりじわりと上品な麹の香りが広がってくる印象です。一口飲んでみるとコクのある米の旨味が凝縮したような味わいです。二口三口と飲んでいくととても透明感のあるしっかりとした旨味が感じられるようになりこれだけで幸せになりそうです。口の中の刺激は強くなく、さらりとした口当たりで飲みやすく、それでいて濃厚な旨味がしっかりあり普通にうまいと思えるお酒でした。

錦帯橋の横にすぐ有るお土産屋で購入。この辺りのお土産屋では普通に置いてあるお酒です。保存状態は常温といったところでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別