極聖「おかやま純米酒」(宮下酒造)

DSC06105.jpg
銘柄:極聖「おかやま純米酒」
製造:宮下酒造
種類:純米
酒米:あけぼの

岡山の吉備津神社に行った時に入り口前にあるお土産屋で購入したお酒です。

冷酒、常温で飲ス。うまい!!
香りは普通に麹の香りが注いだ瞬間から感じられます。飲んでみるとコクのあるしっかりとした旨味があるお酒です。程よく熟成した米の旨味がぎっしりの、まさに日本酒っていう味のお酒です。シンプルな味の純米酒ですが飲み飽きすることはない安心できる味で飲みやすいです。温度が少しあがると味がまろやかになりスルスルと口に入れることができるお酒でした。

吉備津神社入り口にある「桃太郎」のお土産屋で購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別