玉出泉「純米大吟醸」(大賀酒造)

DSC06096.jpg
銘柄:玉出泉「純米大吟醸」
製造:大賀酒造
種類:純米大吟醸
酒米:山田錦

太宰府のお土産屋で見つけたお酒。純米酒と同じオシャレな瓶に入ったお酒です。純米大吟醸と書いてある割に値段も手頃でしたので購入しました(純米酒と大差ない値段)

冷酒で飲ス。うまい!
香りは薄い吟醸香といった雰囲気です。飲んでみると香りと同じようにアッサリとしたフルーティーな味がします。比較的薄いなぁと思っていると段々と旨味が舌ににじんできます。それでもあっさりした口当たりはそんなに大きくは変えず物足りませんが大変飲みやすいお酒です。夏に薄味のものや刺身なんかと組み合わせるとおいしく頂けそうな味で日本酒が苦手な方でも飲みやすい部類のお酒だと思いました。

太宰府天満宮の参道にあるお土産屋さんで購入です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別