雁木「純米吟醸」(八百新酒造)

DSC06103.jpg
銘柄:雁木「純米吟醸」
製造:八百新酒造
種類:純米吟醸
酒米:山田錦

九州中国の旅で購入したお酒の最後の一本。錦帯橋のお土産屋で購入したお酒です。蔵の創業は明治24年で岩国市の比較的下流に位置します。国際的なのかホームページを見ると英語表記が有ったりします。そんなことは当然知らずにいつも通り購入して飲んでみました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りはしっかりした吟醸香です。一口飲んでみると辛口でピリッとくる口当たりで、その後からメロンを彷彿させるフルーティーな旨味が口の中に広がってきます。何度飲んでもその印象は変わることはありません。お酒だけで飲んでも飽きず美味しくいただけます。本当にシンプルでフルーティな辛口のお酒で飲みやすく万人受けするお酒でした。

錦帯橋の横にあるおみやげや「あきもと」で購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別