月の輪「特別純米酒」(月の輪酒造店)

DSC06786.jpg
銘柄:月の輪「特別純米酒」
製造:月の輪酒造店
種類:純米
酒米:ぎんおとめ

スーパーに並んでいて見たことがなかったので、なんとなく手に取って買ってみました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りは甘い吟醸香。飲んでみると少し刺激のあるのど越しで、まったりとした濃厚な旨味のある感じです。舌にからみつくようなねっとりとした旨味ですが、雑味は無くしつこさも無いため大変飲みやすい印象を受けます。何度飲んでも印象は変わらず美味しくいただけました。「ぎんおとめ」という米も初めて聞きましたが「吟ぎんが」の妹分として純米酒や本醸造酒を作る目的に平成9年にできた米なんだそうです。

フランテで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別