蜂龍盃「蔵出し原酒」(森山酒造)

DSC06919.jpg
銘柄:蜂龍盃「蔵出し原酒」
製造:森山酒造
種類:本醸造
酒米:若水

相変わらず蜂龍盃はなかなかお目にかかれぬ幻のお酒です。愛知県の地酒で検索して掲載されていないこともあるマイナーさが逆に売りかも。

冷酒で飲ス、うまい!
飲んだ瞬間からとても濃厚で口の中が全体的に刺激されるほどの辛さを持ったコクのある旨味のお酒です。飲んだ瞬間から漢の辛口のお酒だなという印象です。アルコール度が高めのため刺激が結構強く、少し飲んでもあっという間に酔いが回ってくる程です。とても濃いめの料理と一緒に飲むのが良さそうで、刺身などあっさりしたものと一緒に飲む時は完全にお酒が勝ってしまう印象なので注意が必要です。最近は比較的軽めのお酒が好まれますが全く真逆のお酒で、しっかりとした日本酒が飲みたい時のお酒でした。

岡本屋酒店で購入です。相変わらずここでしか見たことが無いかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も東栄町内でしか見たことがないですね。この蔵元へは何回か行ってますが、超絶の雰囲気ですよ。ぜひ行ってみてください。

Re: No title

こんにちは。
まささんは森山酒造さんへ行ったことが何回も有るんですね。
まささんが超絶という位の雰囲気ですからかなりすごいことになってそうですね。
雰囲気に飲まれ、酒に飲まれ・・・なんてしてみたいですね(笑
プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別