宮寒梅「純米吟醸 45% 中汲み」(寒梅酒造)

DSC07246.jpg
銘柄:宮寒梅「純米吟醸 45% 中汲み」
製造:寒梅酒造
種類:純米吟醸
酒米:美山錦

宮寒梅の中で期間限定のお酒。純米吟醸自体はレギュラー商品ですが、いくつか期間限定のお酒があるようです。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは果実を感じる吟醸香。一口飲むとバナナのようなリンゴのような、果実を連想させるようなとても甘い口当たりを感じます。少し濁りのある部分は刺激が強くて炭酸の様なピリッとした感じがします。全体的には辛めでのど越しはドライな感じで、甘さや旨さが混ざり合ってくるような印象で、ワインのような果実酒を感じさせるようなお酒でした。

いしはら酒店で購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別