豊川いなり心願「叶」(関谷酒造)

DSC07391_20131214224201bac.jpg
銘柄:豊川いなり心願「叶」
製造:関谷酒造
種類:純米吟醸
酒米:稲荷の里

豊川商工会議所が平成23年に開発した豊川いなり心願「叶(かなう)」。今年はB-1グランプリが豊川で行われたので、その記念にもなっているお酒です。お酒は関谷酒造で作られ、豊川市内で売られているお酒です。生酒なので3ヶ月以内に飲むのが良いとのことでした。稲荷の里という米は豊川市内で作られるコシヒカリのブランド名なんだそうです。

冷酒で飲ス。うまい!!
とてもあっさりした軽めのお酒です。すっきりしたフルーティーな口当たりはとてもやさしく、その後の刺激も比較的少ないためか全体的に軽い印象です。かといって薄くて味気ないという感じでもなくクリアな旨味がそのまま味わえる感じです。気づいたらどんどん飲めてしまえるお酒でした。

B-1グランプリに行った時に購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別