あらばしり(万大醸造)

DSC08650.jpg
銘柄:あらばしり
製造:万大醸造
種類:本醸造
酒米:五百万石

伊豆へ良好した際旅館で飲んだお酒です。伊豆半島で唯一の酒蔵である万大醸造は修善寺の町中にあります。川沿いに看板があり比較的目立った存在ではありますが伊豆地方以外ではあまり見かけないお酒でもあります。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはフレッシュな麹の香りが漂います。飲んでみるとフレッシュですっきりした味わいのあるお酒です。それでいてしっかりと米の旨味があるのにしつこさは無く大変飲みやすいです。適度な辛口で口の中の刺激も程よく丁度良い感じで、のど越しもドライすぎずやさしい感じの食感です。旅館の色々な料理と一緒に飲んでみましたが刺身など繊細な料理とも相性が良く、食がすすむお酒でした。

旅館で飲みました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別