夜明け前「辰の吟 なまざけ」(小野酒造)

DSC00013.jpg
銘柄:夜明け前「辰の吟 なまざけ」
製造:小野酒造
種類:本醸造
酒米:山田錦

島崎藤村の「夜明け前」から名前をいただいた小野酒造の夜明け前「辰の吟」の生酒を選んでみました。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはメロンの様な甘い吟醸香です。飲んでみるととてもフルーティーで香りと同じようにメロンのような果実の甘さがあります。少しピリ辛でドライな味わいが甘さの後に少し感じられますがすぐに甘さで上塗りされてしまうような感じです。旨味がぎっしり詰まっていますが思いのほかスッキリしており大変飲みやすいお酒でした。

まつのやで購入。夜明け前は取り扱っている店は多いのでホームページで確認するか通販すると比較的簡単に手に入りそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別