千寿「大吟醸」

DSC01337.jpg
銘柄:千寿「大吟醸」
製造:千寿酒造
種類:大吟醸
酒米:山田錦

静岡の磐田市にある千寿酒造の大吟醸を見かけたので購入してみました。透明で綺麗なラベルで300mlという小さいサイズがあったので試しに買いやすい(といっても結構な値段ですが)印象でした。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは上品でほのかに香る吟醸香です。飲んでみると結構辛口でドライな喉越しのあるお酒です。透明感がありながらしっかりと熟成された米の旨味がしっかりと乗っております。舌にまったりとした旨味が広がりとても心地よい気分になってきます。芳醇な味わいは飲み応え十分で濃いめの料理でも全く負けることのないしっかりとした味わいのお酒でした。

まるなか大橋商店で購入。ワインがメインの様ですが日本酒も結構色々ありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別