千寿「純米吟醸しぼりたて原酒」(千寿酒造)

DSC01338.jpg
銘柄:千寿「純米吟醸しぼりたて原酒」
製造:千寿酒造
種類:純米吟醸
酒米:五百万石

昨日に引き続き千寿酒造のお酒で期間限定のしぼりたて原酒を飲んでみました。一応340本限定のようです。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは甘い米の芳醇な香りがします。飲んでみると少しフルーティーで比較的ナチュラルな深い味わいのあるお酒です。12月に瓶詰めされているためかフレッシュな感じはあまりなく、角のとれたまろやかな舌触りです。原酒にありがちな強い刺激はあまり無く、マイルドな口当たりと味わい深いしっとりとした旨味は、夜に静かに晩酌するのに良さそうなおいしいお酒でした。

まるなか大橋商店で購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別