千寿「本醸造生貯蔵酒」(千寿酒造)

DSC06680.jpg
銘柄:千寿「本醸造生貯蔵酒」
製造:千寿酒造
種類:本醸造
酒米:五百万石

「千寿」というと,久保田の千寿を連想してしまいますが,静岡にも千寿の名がつく酒があります.その創業は明治時代とそこそこ古く,今でも地元密着の酒造りをしているところです.

冷酒で飲ス.うまい!
比較的あっさりした味わい.そして後味もそこそこスッキリしていて,若干辛口を思わせるくらいと,飲み易いお酒でした.普段飲みができるお酒という感じでした.

浜松の方へ言ったときにお土産屋で購入.そのごしばらく冷蔵庫にほったらかしにしていました.なので少し熟成したかも知れません.それでもおいしく頂けるのは流石です.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別