麗人「にごり酒」(麗人酒造)

DSC01075.jpg
銘柄:麗人「にごり酒」
製造:麗人酒造
種類:純米
酒米:不明

諏訪にある酒蔵が5軒も並ぶ通りがあり、そのうちの一つが麗人酒造です。創業は1789年とほぼアメリカと同じくらいの歴史を持っているとされ、5蔵のなかで丁度真ん中の歴史の長さを持っている蔵です。丁度蔵へ行った時に購入したお酒です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはとても甘酒の様な甘い香りがします。飲んでみると少しピリっと刺激のある辛口ですがとても濃厚でねっとりとした甘さをもった優しさのある旨味が舌全体に広がってきます。にごり成分がとても濃厚なためか瓶からなかなか出てこず、後になればなるほど特濃でヨーグルトくらいの粘度があり、米の旨味でとろける位ぎっしり詰まっており美味しく飲むことができました。好みが別れそうですが合う人にはなかなか良いお酒でした。

麗人酒造で購入。最後は飲むヨーグルト並みの粘度で落ちてこずという感じでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別