満寿泉「一号しぼり生酒」(桝田酒造)

DSC01239.jpg
銘柄:満寿泉「一号しぼり生酒」
製造:桝田酒造
種類:吟醸
酒米:非公開

相変わらず変な名前のお酒です。カメ1号と同じく1号タンクのしぼりたて生酒です。半年ほど冷蔵保存にて寝かされていたものを飲んでみました。

冷酒で飲ス。うまい!!
香りは甘くそそられる麹の香りです。飲んでみると結構濃厚でしっかりとした旨味がにじみだしてくる味わいです。ねっとりと舌に絡み付く濃厚さでピリピリとする刺激があり、それでいて少しフルーティーさも残されているような重厚な味わいのお酒です。飲んだ後も口の中に残る濃厚さがうまさが引き立ち、少し時間が経過しているためか味も全体的にまろやかな感じでした。アルコール度が高く少し飲んだだけで結構酔えてしまえました。フルーティーですが夏より冬にチビチビと飲みたいような雰囲気のお酒でした。

酒のつぼいで購入
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別