麗人「辛口の極み」(麗人酒造)

DSC01078.jpg
銘柄:麗人「辛口の極み」
製造:麗人酒造
種類:吟醸
酒米:美山錦

麗人酒造の中で吟醸ながらも晩酌向けに作られている辛口のお酒です。2013年のモンドセレクション金賞受賞したお酒ということで宣伝されております。

冷酒、ぬる燗で飲ス、うまい!!
香りは麹の香りがある日本酒の香りです、飲んでみると結構ドライでピリ辛な口当たりです。清涼感のあるあっさりとした味わいで何度でも飲めてしまうようなほどスッキリしており飲みやすいです。少し温度を上げるとだんだんと旨味が強く感じられるようになってきます。軽くすっきりした口当たりながらもでてくる旨味が食欲をそそります。個人的には少し温度を上げていった方が旨味がでてきて美味しいと感じるお酒でした。というか蔵のホームページを見てもぬる燗のほうがオススメとありました。

麗人酒造で購入です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別