零の雫(福光屋)

FJ310084.jpg
銘柄:零の雫
製造:福光屋
種類:純米
酒米:不明

飲酒運転の取り締まりが厳しくなってからノンアルコール業界が盛り上がりを見せております。お酒飲まない人から見たらノンアルコール飲料は理解されないものですが、お酒の独特な味が好きな人には、飲めないときのオアシスとなっているのではないでしょうか。ノンアルコール飲料はビールやカクテル、ワインに焼酎など色々な種類の物が出てきておりましたが、探してみたら日本酒テイストもありました・・・・・一応純米?らしいものです。純粋には日本酒ではないですが日本酒テイストと言えば良いのか。まぁ最近お酒が飲めない日が続いているため試しに飲んでみました。

冷酒、熱燗で飲ス、うまい。
香りは熟したパイナップルのような香りがほのかにします。飲んでみるとヨーグルトの様な酸味のある米の味のある味わいです。普段飲んでいる日本酒とは違った味で何となく似せてあるような感じの味です。熱燗にしても乳酸飲料のような軽い酸味が少しありやはり普通の熱燗とは違った印象の飲み物です。はじめはコップで飲んでいましたが枡を使って飲んでみると酸味の感じが若干薄れの見やすくなるかなという印象でした。

ロハコで購入。日本酒というよりはカクテルに近い味の飲み物でした。それにしても一応純米(といって良いかは不明ですが)でノンアルコールを作る技術に脱帽です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別