夢の扉「本醸造 生貯蔵酒」(鳳鳴酒造)

DSC01767.jpg
銘柄:夢の扉「本醸造 生貯蔵酒」
製造:鳳鳴酒造
種類:本醸造
酒米:五百万石

丹波篠山の城下町にある蔵で作られたお酒です。音楽振動醸造酒とラベルにあり、ベートーベンの交響曲第6番「田園」を流しながら酵母に刺激を加えて作られたお酒なんだそうです。まぁ効果の程はわかりませんが面白いことをするなと思い購入です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは麹の香りがしっとり香る感じです。飲んでみるとしっかりとした米の旨味が詰まった味がします。コクがありながらも比較的軽く、刺激なんかは少なく後味スッキリで優しい口当たりです。冷や奴なんかと一緒に食べると丁度良く、赤身の刺身と一緒に飲んでも良さそうな感じがしました。米の旨味がしっかりありますが癖が無く飲みやすいお酒でした。

物産館ささやまで購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別