甲斐の開運「富士山天空絵巻 吟醸」(井出醸造店)

DSC03160.jpg
銘柄:甲斐の開運「富士山天空絵巻 吟醸」
製造:井出醸造店
種類:吟醸
酒米:ひとごこち

富士山5合目のお土産屋で購入した完全にお土産用のお酒の最後は甲斐の開運の富士山天空絵巻。180ml瓶の周りに巻物が巻かれ、富士山型の水引と凝った造りで売られているお酒です。巻物の内側にはパノラマ写真が印刷されており、鳴沢村上空から撮影した物だそうです。富士山をはじめ富士五湖周囲の山々が映し出されたパノラマ写真だけでもお土産になりそうな物です。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほんのり上品に香る吟醸香。飲んでみると甘くフルーティーな米の旨味がしっかりと感じられる味わいです。この甘い旨味が大変心地よく、それでいてしっかりとした旨味の割に案外スッキリした飲み口でいつまでもしつこく口の中に余韻を残したりするような感じではありません。どちらかというとスーっと引いてくる印象で大変飲みやすいです。夏のアッサリした味が良い季節や繊細な味の料理と一緒に飲む時に相性が良さそうなお酒でした。

富士山5合目で購入。お土産用で巻物がついているだけで値段が高いと侮っていました大変美味しく飲むことができました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別