吉乃川「本醸造生原酒」吉乃川酒

DSC03737.jpg
銘柄:吉乃川「本醸造生原酒」
製造:吉乃川酒造
種類:本醸造
酒米:五百万石

生酒本舗飲み比べセットの2本目は吉乃川の本醸造生原酒です。吉乃川といえば比較的全国展開している有名どころの蔵ですね。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りは上品に香る麹の香りという印象です。飲んでみるとアルコール度の割には刺激がマイルドで柔らかい印象のお酒です。飲んだ後はスッキリ薄味ですが徐々に甘酒の様な甘い米の旨味が舌全体に広がってくるような印象です。飲みやすいなと思って調子に乗っているとアルコール度が高いのであっという間に酔いが回ってきます。ただ飲み比べセットは量が少ないため、その手前で止まることになります。市島のときとは全くキャラクターが違う優しいながらも高いアルコール度でガツンと来るお酒でした。

新潟駅の生酒本舗で購入瀬です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別