越の初梅「純米生貯蔵酒 想ひほのか」(高の井酒造)

DSC03741.jpg
銘柄:越の初梅「純米生貯蔵酒 想ひほのか」
製造:高の井酒造
種類:純米
酒米:不明

新潟駅で購入したセット酒最後は越の初梅。和服美人と梅の花のラベルがなんとなくレトロでおしゃれな雰囲気です。高の井酒造のお酒は「酒のすぎた」でも少し取り扱っているためか愛知県内でもちらほら見かけますが、こう言った変わったお酒はあまり見かけません。

冷酒で飲す、うまい!!
香りはほんのり麹の香り。飲んでみるとあまり刺激のないスッキリした口当たりです。酸味も強くなく結構軽快で飲みやすい印象を受けます。純米酒の割には軽めで透明感のある印象ですが軽すぎることもなく程よい重さです。癖もなく飲みやすいので気付けばいつの間にか飲んでしまうお酒でした。

新潟駅で購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別