奥の松「吟醸」(奥の松酒造)

DSC05182.jpg
銘柄:奥の松「吟醸」
製造:奥の松酒造
種類:吟醸
酒米:不明

奥の松酵母で作られた吟醸酒が手頃な300mlサイズで売っていたので買ってみました。このお酒に使われているかはわかりませんが、奥の松は自前の純米や純米大吟醸のお酒を蒸留して醸造用アルコールとして添加するなど、こだわりが結構強い酒蔵です。

冷酒で飲す、うまい!!
香りは程よくフルーティーな吟醸香です。飲んでみると結構刺激のある喉越しの辛口なお酒でスッキリしたフルーティーな味わいのあるお酒です。あっさりしていて舌触りもさらりとしていて大変飲みやすいです。飲んだ後は口の中は少しカラカラになるので次の一口がまた美味しくいただけます。単品で飲んでみ美味しいですし比較的いろいろな料理に合わせやすそうなお酒でした。

酒のすぎたで購入です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めてコメントさせていただきます。

このお酒は私はまだ買ったことがありませんが、奥の松のお酒は多々あり、飲み比べても、どれも飲みやすく美味しいお酒です。

それに買いやすい値段が魅力です(^O^)

機会があれば色々飲んでみて下さい。

Re: No title

こんにちは。こちらへようこそ。
以前そちらへコメントした時に福島のお酒も興味が出てきたわけです。
とは言っても、こちらの地方では福島のお酒はなかなか置いてないのが現状でして、その中でも奥の松は末廣の次に見かけるかなという位です。
前回は純米、今回は吟醸をいただきましたがどちらも美味しいお酒でした。言われる通り、リーズナブルで癖のない飲みやすさと旨さを持つお酒でした。
ぜひ色々な飲んでみたいですね!!
プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別