小左衛門「辛口純米吟醸」(中島醸造)

DSC05483.jpg
銘柄:小左衛門「辛口純米吟醸」
製造:中島醸造
種類:純米吟醸
酒米:美山錦

色々な酒米で多種多用なお酒を造っている中島醸造のお酒で、美山錦で作られた純米吟醸でラベルに辛口とあるものがあったので購入です。

冷酒で飲す、うまい!!
香りはフルーティーな吟醸香。少しドライな喉越しの辛口でその中にフルーティーな旨みが乗ったお酒です。少し酸味の効いた口当たりで飲んだ後もしばらくピリ辛で爽やかなフルーティーさが適度に残り、気がつくと次の一口を入れてしまっています。大変飲みやすいお酒でお値段も手頃で嬉しいお酒でした。

覚王山フランテで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別