鳴門鯛「純米吟醸 加美屋直蔵」(本家松浦酒造場)

DSC05221.jpg
銘柄:鳴門鯛「純米吟醸 加美屋直蔵」
製造:本家松浦酒造場
種類:純米吟醸
酒米:山田錦

お土産でもらった徳島純米シリーズの3本目(6本中3本もらった)は鳴門鯛の純米吟醸。日本酒に鯛のラベルがなんとなく素敵な蔵の純米吟醸です。

冷酒で飲す、うまい!!
香りはあっさりとした吟醸香です。飲んでみるとスッキリとした軽めの口当たりでだんだんと旨みが滲み出てくるような感じです。適度に熟した透明感のある旨みと、刺激が少ない軽い酸味が非常にナチュラルな旨さになっているような味わいです。後味も純米の割にはさらりとして癖もなく大変飲みやすいお酒です。これならオールシーズンで色々な料理と合わせても問題なさそうなお酒でした。

お土産で頂いたものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別