辯天「純米大吟醸生原酒 出羽燦々」(後藤酒造店)

DSC05988.jpg
銘柄:辯天「純米大吟醸生原酒 出羽燦々」
製造:後藤酒造店
種類:純米大吟醸
酒米:出羽燦々

辯天の3本目は出羽燦々で醸し出された純米大吟醸生原酒です。正直地元の米で作られたお酒にかなり興味をそそられますのでついつい購入してしまったお酒です。

冷酒で飲す、うまい!!
香りはとても甘く熟した果実のような香りがプンプンします。飲んでみるととてもフルーティーでフレッシュな口当たりで結構ドライな辛口のお酒です。少し熟れたメロンの果肉を頬張るかのような甘い米の旨みがなんとも言えず幸せです。ねっとり口の中全体に広がっていくやや荒々しい甘さがとても美味しく、しばらくその旨みの余韻を楽しむことができるお酒でした。

酒のいしはらで購入しました。搾りたてなので少し主張の強い味でしたが、少し寝かせてまろやかになった時はどんな味がするんだろうと想像しておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別