神鶴「新春しぼりたて生原酒」(鶴見酒造)

DSC06095.jpg
銘柄:神鶴「新春しぼりたて生原酒」
製造:鶴見酒造
種類:本醸造
酒米:非公開

あけましておめでとうございます。早速ですが今年初めてのお酒は酒蔵開放日限定のしぼりたて生原酒を手に入れたので飲んでみました。

冷酒で飲す、うまい!!
香りは結構フルーティーな甘さと麹の香りが混ざり合った気持ちよい香りがします。飲んでみると濃厚でフレッシュな米の旨みがぎっしり詰まったかのような味わいです。アルコール度19〜20度と高めですが思ったほど刺激も強くなく比較的マイルドな口当たりです。飲んでいて濃厚な米のうまさが大変心地よく正月早々に酔っぱらってしまったお酒でした。

12月30日に行われた鶴見酒造の酒蔵開放日に直接行って購入してきました。結構混雑しておりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別