神鶴「大吟醸 新春しぼりたて生原酒」(鶴見酒造)

DSC06092.jpg
銘柄:神鶴「大吟醸 新春しぼりたて生原酒」
製造:鶴見酒造
種類:大吟醸
酒米:山田錦

年末の酒蔵開放日に購入したお酒の一つ。こちらも酒蔵開放日限定販売のお酒で大吟醸のしぼりたて原酒となっております。

冷酒で飲す、うまい!!
香りは心地よい吟醸香です。飲んでみるとフルーティーな甘さと刺激のある辛口な印象のお酒です。なかなかドライな喉越しで結構口の中がカラカラになる辛口で、しぼりたての割にはフレッシュな感じはそこまで強くない印象です。本醸造のしぼりたてとは味わいがガラリと変わり、フルーティーでスッキリした辛口なお酒でした。

12月30日に行われた鶴見酒造酒蔵開放日に購入しました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別