木曽三川「虹のしらべ」(内藤醸造)

DSC06379.jpg
銘柄:木曽三川「虹のしらべ」
製造:内藤醸造
種類:純米吟醸
酒米:夢山水

木曽川に面する稲沢市の祖父江町にある酒蔵。愛知の米「夢山水」と木曽川の水を使った愛知県産を使用しており以前紹介したお酒と同様こだわりを持って酒造りを行っている蔵です。

冷酒で飲す、うまい!!
香りは上品でほのかに香る吟醸香。飲んでみると少しピリ辛でドライな喉越しの辛口のお酒です。味は全体的に滑らかでフルーティーな上品さがある甘い旨みのお酒です。雑味を感じない滑らかさでクセがなく大変飲みやすいです。それでいて自己主張の控えめな味わいは万人受けする感じです。どの料理にも合わせやすそうで比較的繊細な料理と一緒にいただくと美味しくいただけそうなお酒でした。

フランテで購入

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別