天領「ひやづめ純米吟醸」(天領酒造)

DSC01196.jpg
銘柄:天領「ひやづめ純米吟醸」
製造:天領酒造
種類:純米吟醸
酒米:ひだほまれ

天領酒造のなかで,四季などのコンセプトをもって生まれたお酒の一つです.そのなかで,このお酒はいわゆる,ひやおろしのお酒の位置づけです.この時期にしか飲む事ができない,円熟した日本酒を楽しむ事ができます.

冷やで飲ス.うまい!!
わずかな吟醸香を感じながら飲む事ができます.味は米の旨味が結構でていて,それでいてあっさり辛口.まさに日本酒を飲んでいるんだと思わせる味わいながら,それでいて比較的飲み易い状態に仕上げてあります.料理との相性も良く,魚とかと一緒に飲めれば,とても満足です.

岐阜の道の駅で購入.郡上市や下呂市あたりの道の駅や酒屋さん簡単に手に入れることができます.季節限定なので,この時期を逃せば一年後まで待たなければなりません.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別