黒牛「純米 生貯蔵酒」(名手酒造店)

DSC06507.jpg
銘柄:黒牛「純米 生貯蔵酒」
製造:名手酒造店
種類:純米
酒米:山田錦

和歌山県産をこだわって使う、若い人たちで酒造りをされている蔵のお酒です。名前が黒い牛なんでなんとなく力強いイメージで購入してみました。

冷酒で飲す、うまい!!
香りはほんのり麹の香りです。飲めばしっかりとした米の旨みのお酒であり、そのなかに少し清涼感のあるさっぱりした甘さを感じる事ができます。黒牛の中では比較的軽めのお酒のようで、飲みやすくそこそこ濃厚な味わいのお酒というような印象のお酒で、鍋囲って飲むのが楽しくなるお酒でした。

アーサで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別