かたふね「本生 無濾過 特別本醸造」(竹田酒造)

DSC07083_201502141934031de.jpg
銘柄:かたふね「本生 無濾過 特別本醸造」
製造:竹田酒造
種類:本醸造
酒米:こし淡麗+こしいぶき

「かたふね」の季節限定の特別本醸造酒が売っていたので購入です。1〜2月限定であまり見かけない無濾過生酒です。「かたふね」は潟舟

冷酒で飲ス、うまい!!!
香りは程よく綺麗な吟醸香。一口飲むとフレッシュでフルーティーなふくよかな甘い旨味のお酒です。それでいてキレの良いドライな喉越しの辛口で、そのあとからもコクのある甘いフルーティーな旨味が口の中ににじみ出てきます。力強さと上品さを兼ね備え高いレベルでまとめられた旨口のお酒で、飲んでいて大変幸せな気分に浸ることができ、気づいたら飲み過ぎている危険なお酒でした。

いしはら酒店で購入しました。愛知県内にはここ以外でもかたふねを取り扱っている酒屋は数店あるみたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別