清洲城信長「吟醸」(清洲桜醸造)

DSC00712.jpg
銘柄:清洲城信長「吟醸」
製造:清洲桜醸造
種類:吟醸
酒米:若水

愛知県民ならCMで目にする事がある「清洲城信長,鬼ころし」.ほとんどの人が名前だけなら知っているお酒.
紙パック専門メーカーらしく,主力は紙パック酒.いわゆる毎日飲む人が愛飲する,地元密着大量消費型酒蔵の一つです.そのメーカーが作り出したお酒の一つです.とても興味がそそられたので購入してみました.一応冷蔵保存されていましたが,製造年月日が少し怪しいのが気になるところ.

冷酒で飲ス.うまい!
意外とさらりとした飲み口で後味は残らず,癖はとても少ないお酒です.鬼ころしを知っている人が飲むと少し驚くかもしれません.辛口とは無縁で,しっかりと吟醸の感じがします.このお酒も意外と毎日飲んでいても飽きがこないかもしれません.

今池のアーサーで購入.他にもスーパーなどでも置いてあるところを見かけた事があります.比較的目にするお酒ですが,鬼ころしの方がインパクトが強く目立たないお酒かも知れません,

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別