百楽門「生原酒」(葛城酒造)

DSC08156.jpg
銘柄:百楽門「生原酒」
製造:葛城酒造
種類:普通酒
酒米:雄町

裏返しのラベルが目につき購入したお酒。銘柄以外の文字も逆さまで、清酒とかその辺りだけ普通の文字となんとも変わり種。調べてみると「等外米」ってのを使っているため特定名称酒にすることができず普通酒扱いになるため、あえて裏ラベルにしているのだそうです。

冷酒で飲ス、うまい!!
香りはほんのり甘い麹の香り。飲んでみるとかすかにフルーティーながらもしっかりとした米の甘辛い旨みがぎっしり詰まったとても飲みごたえのある味わいです。ちょっとした酸味が飲みやすく深くしっとりと舌に絡みつく後味が大変心地良くいつまでも飲めてしまえるお酒です。下手な純米吟醸クラスよりも美味しいと思える普通酒でした。

酒のつぼいで購入。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シンパク

Author:シンパク
日本酒は一期一会。どんな日本酒であっても飲んだ時期や気温、体調や料理などで感じる味が変わると思います。
人気や知名度にとらわれず色々なお酒を飲んで楽しんでいけたらと思い、飲んだお酒の印象と記録を残します。

来場者数
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索
リンク
月別